怒りと笑いを運んできた編み込み

 

仕事が忙しく大変な時期に限ってアホな事をするのが4歳児男子。

先日園から帰ってきた息子のかばんを開けたら

f:id:kazenoya:20161208114824j:plain

お弁当箱袋の紐が…。

三つ編みでもなく、鎖編みでもない。

どうやったら解けるの〜!!

息子に聞いても手をごしょごしょと変わった仕草をするばかり。

輪になった2本の紐を交互になんだかんだしたようです。

しかしっ…時間がかかる。地味に腹が立つ。

 

でもなんだか笑えてくる。

「こんなことしちゃダメだよ。お母さんが大変」と言い聞かせるも

笑ってちゃ効果ないよなぁ。

息子も喜ばれてるのか叱られてるのか分からず2人で変な空気を醸してしまいました(爆)

まぁあれです。忙しいときこそ、笑いは大切です。