主婦って、しっかりやろうって思うほど不満度が高くなる気がする

 

息子の春休み。

絶賛、期間限定専業主婦しています。

 

「しっかりやろう」

「頑張ろう」

 

そう考えるほどに、周囲への不満が多くなる気がする。

 

わが家の場合、大型休みは旦那と息子の日にちがほとんどかぶるのですが、春休みは別。そしてなんと10日もある。きょうがやっと折り返し地点です。

 

気がついたのですが

 

自分だけが休みと思うと、旦那への気兼ねというのか、掃除ぐらいしっかりやらなきゃとか、ご飯は手抜きできないよね。とか、そんな気持ちがむくむくと顔をもたげてきます。

 

そこで主婦業をしっかり頑張ると

 

 

 

なんだかイライラ。不満がつのる。

 

だから、「旦那に悪いわ〜」ってぐらいダラダラ過ごすしてみると、これがびっくり!優しい母で、妻でいられる。

 

旦那にイライラしてる主婦のみなさんは、主婦業とっても頑張ってるってことなのね!と今更ながらに気がつきました。

 

残り5日、ゆる〜く過ごしていきたいと思います。